サプリメントアドバイザー

2015.06.05

みなさんこんにちは。

榊原歯科クリニックのある知多半島は、今日は、曇っているので、少し涼しく、心地よく過ごせそうですが、みなさんのお住まいの地域はいかがですか?

さて、榊原歯科クリニックでは、日本アンチエイジング歯科学会認定のサプリメントアドバイザーの宮地藍がおりますが、彼女は更に学びを深め、今回、更にレベルアップをしました!

日本ニュートリション協会 サプリメントアドバイザーの認定を頂きました!!

サプリメントアドバイザーは、ただ単に、サプリメントのご紹介をするのではありません。

身体に必要な栄養のことを考え、将来的に必要であろう栄養を、いかに摂取していくかを一緒に考え、アドバイスするのが役割です。

しかし、栄養を食事から摂取しようと思っても、難しい部分も実はあります。

それは、今の流通の問題や、加工食品の問題など様々です。

もし、現状の健康状態を維持していく為に、そして、将来的に栄養が偏るのを防ぐために、今、行動を起こすとしたら、何かをプラスする必要もあるかもしれません。

それが本当に信頼のおけるサプリメントを取り入れることが、選択肢の一つとなるかもしれません。

身体の健康を考え、的確にアドバイスができる、知識と能力を兼ね備えたサプリメントアドバイザーに、ぜひ、「日々の食生活から考えた健康のご相談」や、「今飲んでいるサプリメントは本当に自分が望んでいる効果に適しているか」など、お気軽にご相談下さい。

歯科であるからこそ、お口の中の健康と伴に取り組んでいけるので、多くの患者さんのお悩みにお答えし、アドバイスをさせて頂いています。

「栄養について知りたい」「サプリメントの診断をしてほしい」等、診療の合間にお声がけ頂いてもいいですし、もしくは、受付、コンシェルジュにお声掛けください。

皆さまの身体の健康と、お口の健康をみなさまと伴に考える榊原歯科クリニックだからこそ、サプリメントアドバイザーがいるということを、ご自身のためにご活用ください。

サプリメントのご紹介