ベルギー ゲント大学研修とユーロペリオ inロンドン

2015.07.04

【 ゲント大学&EUROPERIO  】

6月1日から一週間、亨先生がベルギーゲント大学においての研修と、ロンドンで開催されたヨーロッパ最大の学会  EUROPERIO へ行ってきました。

IMG_3437   IMG_3428

 

 

 

IMG_3438    IMG_3442

 

「ヨーロッパ最大級の歯周病学会は、世界規模での学会であり世界各国から多くの医療人が集まっていました。

エビデンスに基づく研究内容であるからこそ、信頼と今後の医療に役立つものばかりです。

そして、世界目線だからこそ得ることができ、日本では得られない情報を数多く得ることができました。

また、それらは日々の診療に活かすことのできる画期的な内容だからこそ、世界に行く意味があると毎回感じます。

 

 

IMG_3409

学会とともに訪れたのは、ベルギーのゲント大学です。

ゲント大学では、インプラントの最新の情報についての講義を受けました。これこそ、まさにこの時でしか得ることのできない貴重な体験と内容です。

そして、自分自身の研究結果を教授陣の前で発表する機会もあり、世界を見据えた医療としての高評頂きました。

今回、得ることのできた内容は、世界規模での歯周病とインプラントに関する情報です。

これらは、日本でも今後浸透してく事ではありますが、その時から始めるのか、もしくは、自ら早い段階で行動に移し取り組んでいくか、この意識だけでも大きく違いは出てくるのではないでしょうか。

医療人として、安心・安全・信頼の治療をお届けするためには、知識の更新と技術の向上が必要不可欠です。これからも更なる向上と、皆さまへ、今と変わらず安心して治療を受けて頂けるように、榊原歯科クリニックは進化し続けます。