歯の健康は体の健康|愛知県半田市・知多郡の歯科医院-榊原歯科クリニック

サプリメント紹介

歯の健康は体の健康

こんにちは、サプリメントアドバイザーの宮地です。

みなさん、歯の健康と全身の栄養状態は密接な関係があることはご存知ですか?

体に必要な栄養素は毎日の食事から摂ることが基本です。

しかし、現代の私たちにとって、体に必要な量の栄養素を食事だけで摂取するのはなかなか難しいことです。

加工食品や外食に頼ってばかりいると、栄養バランスが崩れてしまい、体が上手く機能せずいずれは

病気の原因を作ってしまうかもしれません。

栄養素は、外から侵入してくるウイルスと闘ったり、ホルモンの分泌を促してくれるなど大切な役割を果たしています。

私たちは食べなければ生きていくことができないんです。

バランスのとれた食事を摂るためには、しっかりとなんでも噛める歯が必要です。

治療や定期的なメンテナンスももちろん必要ですが、それと同時に免疫力や自然治癒力など

体が治してくれる力も向上させて、治りを早めたり予防をすることも大切なことです。

 

みなさん、これからの長い人生健康な歯と体で過ごしませんか?

そのための重要な情報をこれからアドバイスさせていただきます。

次回は、たくさんある中から、正しいサプリメントの選び方を紹介させて頂きます。