正しいサプリメントの選び方|愛知県半田市・知多郡の歯科医院-榊原歯科クリニック

サプリメント紹介

正しいサプリメントの選び方

こんにちは。

前回は、歯と全身の健康との深い関わりについてお話させて頂きました。

ご家族やお友達との食事をより楽しく過ごすため、食事がより美味しいと感じられるためには

しっかりとした歯とバランスのとれた噛み合わせが必要です。

そして、美味しい・楽しいと感じながら食べることも健康の秘訣です!!

胃や腸の消化機能がしっかり働いて、体への吸収もスムーズに行われるのです。

逆に、噛めない・痛い・美味しくない・・・と思いながら食べると、内臓の機能が十分に働かず栄養の吸収も阻害されてしまいます。ただ食べればいい、お腹がいっぱいになればいい・・・そうではありません。

楽しい食事は脳や心も満たしてくれるんです。せっかく食べるのなら、美味しく食べたいですよね♪

 

さて、今回はたくさんあるサプリメントの中から選ぶべきサプリメントのお話です。

今では薬局やインターネットなどいろんな所で見かけますよね。

種類もたくさんあってどれを選べばいいのか分からない、ということはありませんか?

ビタミンCやカルシウム・・・など栄養素の名前は一緒でも、配合量や成分などの中身は大きく違うのです。

サプリメントを飲んでいるけどあまり効果を感じていないのは、その前に体が必要としている栄養素が他にあるのかもしれません。他にも、体に合わないものや、添加物のたくさん入っているものを長期的に飲み続けると、かえって体調が悪くなることも・・・。

こわいですよね。

せっかく飲むのであれば、安心・安全でしっかりしたものを選びたいですよね。

当院では、医療機関専用のサプリメントで、天然由来の原料を使用・国内での生産・効果の体感できる栄養成分と量、にこだわったヘルシーパスのサプリメントを取り扱っています。

最近、朝が起きられない・疲労感がとれない・なんとなくだるい・・・などちょっとした体調のお悩みがある方、

もしかしたら慢性的な栄養不足が原因かもしれません。

病院でお薬をもらう前に、まずなにか出来ることがあるかもしれません。

そんな時にサプリメントで足りない栄養素を補ってみてはいかがでしょうか?

 

とはいえ、サプリメントはお食事では足りない栄養素を補うものなので、

基本的には毎日の食事からバランスよく摂ることがいちばん!

しっかり噛んで美味しく楽しい毎日を過ごしませんか?