2021年日本臨床歯科学会 第6回学術大会・総会|愛知県半田市・知多郡・美浜町の歯科医院-榊原歯科クリニック

医院TOPICS

2021年日本臨床歯科学会 第6回学術大会・総会

   

2021年11月7日東京で行われた「2021年日本臨床歯科学会 第6回学術大会・総会」に当医院 院長 榊原亨が登壇し、発表を行いました。

日本臨床歯科学会とは、日本、そして世界の医療技術水準を高めることを目的とした「世界TOP3」の会員数を誇るスタディグループである「SJCD」が学会になった会です。国内外の著名なDr.とともに名古屋支部として、登壇しました。

現在の社会情勢ということもあり、感染防止のガイドラインを徹底した中、会場とオンラインでのハイブリット全国生配信で、多くの方が見守る中の学会発表でした。

今までもアメリカやヨーロッパなど国内外で数々の発表をしてきた亨先生ですが、今回は日本の重鎮の先生方を目の前に、緊張の様子が写真でも伝わってきます。亨先生も、久々に良い緊張感を味わった、と言ってました。

こういった研究や発表が、今後の患者さんへのより良い歯科治療に繋がっていくので、知多郡美浜町野間という小さな町にある榊原歯科クリニックから、どんどん研究発表をしていけたらと思います。