歯科恐怖症~笑気麻酔について~

2015.06.02

みなさんこんにちは。

榊原歯科クリニック コンシェルジュからのお便り①

【歯科恐怖症の方からのお問い合わせ】

~笑気麻酔について~

先日、この様な内容のお問い合わせをいただきました。

「治療はしないといけないのですが、歯科の治療が怖くていけません。治療の音やにおい、そして目にしただけでも怖いんです。治療の際に、リラックスできる治療法は取り入れていますか?」

当医院では、このようなお悩みをお持ちの方が多くいらっしゃっています。

なぜなら、笑気麻酔や鎮静法といった方法を治療に取り入れているので、恐怖をお持ちの患者さんも治療に積極的に取り組めるからです。

さて、みなさん、笑気麻酔」をご存知ですか?

聞いたことのある方もいらっしゃると思いますし、初めて耳にする方もいらっしゃると思います。

「鎮静法」については、次回ご案内しますので、今日は、笑気麻酔について・・・

・笑気麻酔とは、リラックス状態を保つことのできる吸入麻酔薬です。

・治療に恐怖心のある方や、極度な緊張状態になってしまう方にお勧めです。そして、型取りが苦手な方や嘔吐反射のある方にもお勧めです。

・低濃度のものを使用しますので健康には影響なく、鎮静状態からの回復も早いです。

笑気麻酔

歯科恐怖症の方、型取りが苦手な方、嘔吐反射が強い方、歯科の治療をあきらめずに、まずはお電話にてお問い合わせください。

皆さんご存知のように、歯科治療は、1回で終わることはなかなかありません。そして、しっかりと治療しておかないと将来的には、歯を失ってしまうことにもなりかねません。お口の健康は、身体の健康に大きく関わっているからこそ、榊原歯科クリニックでは、将来の健康をお口の中から、みなさんと伴に考えていきたいと取り組んでおります。

治療においても、しっかりとご説明をしたのち、計画的に進めていきますので、まずは、今のお悩みをお問い合わせいただき、榊原歯科クリニックにお越しください。

歯科医師をはじめ、スタッフ一同お待ちしております。

TEL 0569-87-0128 診療日 月・火・木・金・土 診療時間 9:30~12:30 14:00~18:30