• 医院外観

• 診療スペース

• 手術スペース

マイクロスコープ

20倍以上の倍率でで、肉眼では見ることのできない箇所の状態を把握できます。その為、診断能力が大幅に向上し、より精密な治療を行うことができます。また、映像をモニターに映すことで、患者さんに見て頂くことができるため、治療計画のご説明や解説にも役立っています。
当院では、保険診療・自費診療問わずすべての治療にマイクロスコープを使用しています。

精密歯科治療

歯科用CT/KaVo 3D exam+

被ばく線量と画質には大きな関係が存在します。患者さんの安全を守るため、ひいては歯科医院の安全を守るため被ばく線量を最小限にしながらも画像診断において重要な画質そのものを向上しています。

滅菌機器/クアトロケアプラス

ハンドピースは患者さんごとに内部洗浄を行いその後滅菌をしています。感染リスクの少ない診療環境作りをしています。

ハンドピース/KaVoマスターマティック

トリプルギアテクノロジーにより、優れた静音が得られ、治療中の騒音レベルが非常に低く、患者さんにとっても快適です。真のマスターに選ばれた品質です。

エアフローマスター/EMS

ペリオフローノズルとペリオパウダーとの組み合わせにより、歯面にマイルドで患者さんに快適なメインテナンスをご提供できます。ハンドスケーラーや従来の超音波スケーラーでの使用に比べて、ペリオフローによる効果的なポリッシングは、セメント質をはじめとする上皮組織や結合組織へのダメージを最小限に抑え、バイオフィルムをコントロールします。

笑気麻酔

笑気ガスとは、リラックス状態を保つことのできる吸入麻酔薬です。治療に恐怖心のある方や、極度な緊張状態になってしまう方にお勧めです。低濃度のものを使用しますので健康には影響なく、鎮静状態からの回復も早いです。

口腔内3Dスキャナー「iTero element 5D」

専用のスキャナーを口腔内に入れてデジタルで歯型を撮影することが出来ます。光学的に口腔内の情報を採得することで、三次元形状データを作成します。従来の型取りに比べ、歯の微細な凹凸や形状をより正確に読み取ることができます。
採得したデータを元に、セラミックの被せ物や、インビザラインのマウスピース矯正のアライナーを製作します。その他にも近赤外線を用いたむし歯の検知も可能です。

口腔内3Dスキャナー「3Shape TRIOS®」

TRIOSには型取り機能だけではなく、シェード機能がついており、コンピュータで歯の色や明るさを数値として正確に算出することができます。より自然な被せ物や詰め物を作製することが可能になります。

X-Guide(Xガイド)

Xガイドは、インプラント手術を行う際に、インプラント体を正確な位置に埋め込むためのナビゲーションシステムです。インプラント埋入時に、位置・角度・深さを正確にガイドし、骨の中の神経や血管の位置をリアルタイムに確認しながら手術を実行できるため安全で精度の高いインプラント手術が受けられます。

感染対策について

当院は、感染予防対策として以下のような対策を実施しております。

• 院内のアルコール消毒

アルコール消毒液を使って、手で触れる箇所はこまめに消毒しております。

• ディスポーザブル

手袋やコップなど都度取り換えられるものは使い捨てのものを使用しています。