新型コロナウイルスの感染対策について|愛知県半田市・知多郡・美浜町の歯科医院-榊原歯科クリニック

医院TOPICS

新型コロナウイルスの感染対策について

新型コロナウイルスの感染対策につきまして、治療前に現在の体調についての問診・検温のご協力をお願いしております。

のどの痛み・咳・息切れ・倦怠感などの症状があり、体調にご不安のある方、患者様ご本人及び同居ご家族に37.5℃以上の発熱がある方、そのような方と接触接触した場合、ご来院をご遠慮いただけますようご協力お願いいたします。

当院では、感染対策として以下のことを実施しております。
院内感染予防として普段から日常的に行っていることがほとんどですが、一層対策を徹底しております。

• 患者さま来院時のアルコールによる手指消毒のお願い
  • 治療前の次亜塩素酸水によるうがいのお願い
  • 院内の定期的な換気
  • 口腔外バキュームによる治療時の飛散物の吸引
  • 院内の加湿、専用空気清浄機による除菌
  • チェアー周りで手を触れる部分は出来る限り患者様ごとにアルコール消毒
  • 治療器具のオートクレーブでの滅菌
  • 全スタッフ、マスク・グローブ(医療用ゴム手袋)・ゴーグル着用。頻繁な手洗いと手指消毒  等々

※ご対応時、患者様にはお聞き苦しいところがあるなどご不快に感じられるかと思いますが、患者様に安心してクリニックをご利用頂くための取り組みですので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。